こんにちは!
クリニカルカイロプラクティック小新の亀倉寛泰です。

「腰が痛い・・・」でご来店いただいたお客様

セルフケアの運動
→やる: 一週間くらいでなんだか体が軽い状態になってくる ⇒自分で良くできるかもと感じる。

→やらない: 一週間後くらいに施術で戻した歪みが戻り始める ⇒また施術してもらわないと感じる。

これは多くのお客様から頂いた傾向なのですが、確かにすべての症状をセルフケアで解消できる訳ではないのですがやるかやらないかで体の変化が違いますのでやってくれている方は習慣になる方が多いです。
そして、実際に改善の変化を感じるから続けられるという良い循環が生まれます。

やらない方の傾向としてはめんどくさい、時間がないという事でどうしても後回しになってしまうのですが是非やっている方の好循環を経験してみてください!

「自分で腰の痛みを改善できるかも」という自信がついてくるので、慢性的な腰痛でどこに行っても治らないとあきらめてしまう前にまずは一週間のセルフケアの運動をお試しくださいませ!

セルフケアの運動をして頂けている方が関節が動きやすくなり施術がしやすい事も含めてお伝えして本日のブログの締めとさせて頂きます!
是非、セルフケアの運動を日常の習慣に取り入れてみて下さい。

ブログ画像

担当:亀倉