こんにちは!
今日の西区は雨。雨の日はなんとなく憂鬱になったり、外に出るのが嫌になったりしがちですね(>_<)
そんな気持ちに負けずに1日頑張っていきましょう!
最近一番気になること。それは子供達の姿勢の悪さです。お子さんがいるお母さん、お父さんは気になっている方も多いのではないでしょうか?原因はたくさんありますが、一番はやはりスマホやパソコンの長時間の使用が姿勢の悪さにつながっています。そして、スマホやパソコンを使用する環境に問題がある可能性もあります。例えば、椅子とパソコンの高さが合っていなければ、背骨が曲がり猫背になってしまいますよね。それがどんどんクセになってしまいます。

ブログ画像

もう一つの大きな原因は、子どもの筋力低下です。スポーツ庁の調査でも、近年子どもの体力、筋力が急激に低下していると報告させているそうです。家ではスマホやパソコン、ゲームなどの座り遊びが多くなり、外で体を動かすことが減ってきています。さらにコロナ禍の影響で家で過ごす時間が増えているので、意識して運動習慣を取り入れないと、筋力はますます低下していきます。 姿勢が悪い状態が続くと、首や肩がこったり、頭痛になるだけでなく、感情の変化にも影響すると言われています。また、消化不良や呼吸が浅くなるなど様々な悪影響を及ぼします。

ブログ画像

気にはなってるけど、実際どうしたらいいの?何をすればいいの?と思っている方は、カイロプラクティックを受けてみてください!当院では、施術だけでなく生活習慣(睡眠・運動・食事)改善のアドバイスやご提案もさせて頂いております。体の不調をなんとかしたい方や姿勢を改善したい方など、お気軽にご相談ください。

ご来院心よりお待ちしております。

担当 加藤