いかがお過ごしですか?
私は寒さを堪えながら元気に営業しております!

ブログ画像

来ましたね…寒波…
寒いですね…風が強い!吹雪です!!
午前中は全然曇り空?で、荒れる気配もなかったのですが10:30頃から雪下ろしの雷が鳴りだして、荒れ始めました。
近くの中学生が早めの下校になり、吹雪に向かってキャーキャー叫びながら帰っていきました。

これから雪が積もりだすので、雪掻きに精を出さなければならないと思いますが、注意して下さい!
雪掻きをする前に、”準備運動”を行なって筋肉を温めてから行って下さい!
そうしなければ、冷えた体で行うとぎっくり腰や体を痛める方が多く出ますので、要注意です!!
体を動かし筋肉を温め、関節も柔らかくしてから挑むことがお薦めです。
もう、ある種のスポーツと思っても過言ではありません!恩恵に”ダイエット効果”も期待できます。

ブログ画像

もし、痛めてしまったら無理をしないで、その日のうちに処置をしてもらうことで意外と早く完治します。
無理をしてしまうと長引いてしまいますので気を付けて下さい。

痛めてなくても調子が悪くなったり、メンテナンスや痛めない為の予防に来て下さい。
お電話での問い合わせの際に、「ホームページを見た」と言って頂けると初診料半額にて対応させて頂きます。
あなたのご来店心よりお待ちしております。

担当:渡部