いかがお過しでしょうか?

新潟の非常事態宣言が一段落付くと思いますが、まだ気を抜けない状況が続く感じですね・・・
そんな中でも、感染予防対策を引き続き実施しながら、元気に営業しております!

昨日までの晴天が嘘かのように、今日から1週間、曇りが続く予報です・・・
しっかり日の光を浴びましたか?
これからの時期、日が差すことが少なくなります。
晴れたら日の光を浴びて下さい!(ですが、浴びすぎも良くないですので、注意が必要です)
健康にも良いですよ!

曇りの日は何してますか?
例えば、雨が降りそうだから、出掛けない → テレビを見る → 寝そべる → 手持ち無沙汰になりお菓子を食べる → タバコを吸う → 昼寝をする → 気がついたら夕方・・・
こんな感じになっていませんか?

一見、休んでいるから良いんじゃない!

と、思われた方が多いと思います!
ところが、体を歪ませたり、筋肉を硬くしたり、痛みが出たり・・・良いこと無しです。
あとは、太ります・・・
寝そべるは、横寝をして肘をついて頭を支えたりします。これが、体を歪ませる原因の一部です。
また、昼寝は長い時間寝ると、睡眠になってしまい。体内時計が狂います。それに伴い夜、寝れなくなることがあります!
眠れなくなると、筋肉が硬くなったり、自律神経が乱れてしまったり・・・
お菓子は、甘い物を多く食べると、これまた、筋肉を硬くします!

痛みがないけどなぁ~、でも気になる!と思ったそこのあなた!
そう、あなたです!

是非、来てみて下さい!あなたの身体の状態を確認し状態にあった施術を致します!
その後、セルフケアの指導も行います!
お気軽に、ご予約下さい。
あなたのご来店を、心からお待ちしております。

クリニカルカイロプラクティック美の里
スタッフ:渡部