こんにちは!

皆さんは質の良い睡眠とれていますか?

人間は、人生の3分の1~4分の1くらいの時間を寝て過ごしています。
仮に80歳の人は、20年~26年寝ていることになります。
数字にすると凄い時間ですよね(^-^;

どんなに頑張っても寝ることをやめることは出来ません。

眠りは生きていく為に重要な生活習慣です。
眠りの働きには以下のようなものがあるそうです。
・脳の休養、メンテナンス
・記憶の整理・定着
・ホルモンバランスの調整、免疫機能、病気の治癒と予防
・体の修復、体の発育促進、抗老化、お肌のターンオーバー
・老廃物の排除、日中の活動の準備、代謝の改善
・自律神経、体内時計の調整
・骨格や筋肉の歪みの調整
etc・・・

質の良い睡眠が、健康で美しく生きていくためになくてはならないものだという事は一目瞭然ですね。

ブログ画像

日本人は、世界的に見ても睡眠時間が少ない国だそうで、主要先進国の中でも最下位です(;^_^A

睡眠をおろそかにしては、健康になれないという事ですね。
睡眠障害なんて言葉もよくメディアにとり上げられています。

皆さんもご自身の睡眠について、悩まれたりしたことはあると思いますが
多くの人が『睡眠の質を向上したい』と思っているのに、具体的に『どうしたらいいのかわからない』と思っています。

ブログ画像

沢山の情報が蔓延している時代ですので、一つ一つは正確な情報でも断片的で中々思ったような結果が得られず、相談される患者さんも少なくありません。

睡眠は『最高のセルフケア』です。

ぜひ、一度ご自分の睡眠環境に目を向けてみてはいかがでしょうか?

ブログ画像
当院では、骨格のプロの目線からご来院される皆様に最適な睡眠のアドバイスをさせて頂いています☆

クリニカルカイロプラクティック美の里
スタッフ 千野貴弘