おはようございます!クリニカルカイロプラクティックあわやま店えなみです(´▽`)ノ

我が家のわんこは旅行のお土産をガシガシとかじりご満悦!だったので、ワンちゃんの健康についてお話しようかと

日本では、人様のカイロプラクティックもまだ普及していませんが、カイロの本場アメリカでは、わんこのカイロDr.もいるくらいなんです!!

 

ブログ画像
脊椎動物である限り、骨格のゆがみは、神経の圧迫を引き起こし、様々な症状の原因となっていきます。

ワンちゃんでもダックスなどはヘルニアになってしまうこともありますし、大型犬の犬種によっては股関節の傷めやすい子達もいます。

自分の痛みを訴えることの出来ないワンちゃん達。。

いつまでもずっと一緒に元気でいてもらうためには、適度な運動や栄養管理は飼い主さんしかしてあげられません!!

肥満なワンちゃんや病気のリスクも高くなりますし、ずっとお家の中ではストレス発散出来ないことも。

健康で居続けるためには、カラダについての知識も大切です!

 

今コロナで中々外に出かけられないお子様も同じかもしれません。

学校もお休み。サッカーもお休み。
ずぅ~っとスマホでゲーム。。YouTubeをみている。。

先日みさせていただいた12歳の男の子の背中は大変な状態でした。。

親御さんの知識がお子様、ワンちゃん達を守れます!

カイロプラクティックは、施術だけでなく健康で居続けるための運動指導や栄養指導もお伝えしますので、ぜひ自宅で出来る簡単ケアを覚えにクリニカルカイロプラクティックあわやままでご相談ください!!