今日は地球の環境について一人ひとりが考える日
「アースデー」ですね。

地球が誕生した46億年まえは1日が5時間ほどだったそうですよ!
地球の自転周期は少しずつ遅くなっていて、一日の長さは少しずつ伸びているそうです。

でも時間はいくらあっても足りないですよね。
実は私…寝る時間がもったいないなんて思っていたし
不眠症で寝つきも悪かったのでますます時間の無駄だなんて思っていました。

しかし今こうやって健康に携わる仕事をして体の仕組みを勉強すると
起きてる時間を効率よく過ごすためには睡眠が大事だと思い知らされます。

カイロプラクテックは施術をするだけでなく
睡眠時の姿勢までアドバイスしちゃいます。

というのも寝ている間というのは毎日体を修復し回復する為の時間
朝起きて体が辛いというのは何かが間違っているはず。
6時間睡眠の人でも人生の4分の1は寝ている時間

その時間を毎日身体を良くするための時間にする為に
なにが足りないのかは皆さんそれぞれ違います。

その方の普段の生活習慣もお聞きし
普段の姿勢だけでなく、食生活、睡眠環境もお伺いして生活習慣の改善のお手伝いもしております。

いまお身体でどういう事が起きているのか
どういうことをする必要があるのか早めに知っておかないと

不調はどんどん増えるばかりです。

冷えやむくみもほっておかないでまずは原因探しをしてみませんか?

私達人間も地球環境の一部
アースデーを期に
ご自身、ご家族の大事なお身体のことも考えてみませんか?

クリニカルカイロプラクティックあわやま

スタッフ 千野理恵