こんにちは。
クリニカルカイロプラクティックあわやま 渡邉です。

学生の頃、皆さんは何に熱中していましたか?
また、どんな教科が好きでしたか?

私は、体育・美術・書道・音楽などが好きでした。
苦手な教科は、その他全部です…笑
頭で考えなければいけないこと、つまり勉強は嫌いでしたね…

今日は、学生の頃に戻って社会の勉強をしましょう 笑

いきなりですか、この写真は誰でしょう?

正解は…

エジソン でした!

皆さん、分かりましたか?
ちなみに、私はさっぱり分からなくて
外国の医者?誰かさんの叔父さん?
と思ってしまいました…

名前は、聞いたことあるけれど何をした人か分からない…
と思った方、多いのではないでしょうか?

エジソンは、生涯におよそ1,300もの発明を行ったアメリカの発明家であり起業家だそうです。

電球を発明した人物として有名ですが、実際には電球のような家電を含めて発電から送電まで電気の事業化に成功したことが、最も大きな功績であると語られています。

世界最大の総合電気メーカーの社長でもありました。

そんな、偉大なる発明王とも呼ばれたエジソン。
人間の生活を変え、エジソン無くしては今の私達はありません。

エジソンの名言は世界各国でも有名です。

「天才とは1%のひらめきと99%の努力である」

「失敗したことが無い。たんに、上手くいかないであろう1万の方法を見つけただけだ」

「私は決して失望などしない。なぜなら、どんな失敗も新たな一歩となるからだ」

辛いときは、この言葉を思い出すことにしました!
刺さる言葉が沢山あります。

そんな、エジソンがもう1つ気になる言葉を残しています。

「将来の医術者は薬を使わずに、人間の骨格構造・栄養・病気の原因と予防に注意を払うようになるだろう」

ドキッ!
人間の骨格構造?栄養?予防?

はるか先の未来の医療まで予言?しています…

薬を使わず、カイロプラクティックで身体を予防!
あと、100年後には他の先進国のように日本も知らない人はいないくらいカイロプラクティックが有名になっているかもしれないな~( ´∀`)

渡邉