毎日、毎日暑いですね!
目が覚めて手に取ったスマホのお知らせ欄に「今日はセルフメディケーションの日」と書かれた文字を見てわたしの一日が始まりました☆
セルフメディケーションとは、「自分自身の健康に責任を持ち、軽度の身体の不調は自分で手当てすること」(WHOの定義)です。
症状によっては医師に診てもらうことは必要ですが、そこまでではない「なんだか不調」ということはありますよね。
カイロプラクティックを利用されるお客様でいうと、病院に行くほどでないけれど腰痛が気になるということもそれに該当すると思います。
『気になる腰痛、放っといたらいつか良くなる』よりも、気になった時に対処できたり、そもそも気にならないような身体につくり変えたりできたらいいと思いませんか?(*^-^*)
施術を受けて腰痛の原因となる身体の歪みを整えることもそうですが、自分の健康に責任を持てる簡単な知識を持つことや生活習慣の見直し、手当の方法を知ることも大切です。
不調があるときは特に、『やってもらう』より『自分でもやる』方が身体の変化は早い!
セルフメディケーションにカイロプラクティックを取り入れてみませんか☆
まるやま
☆施術院の詳細やクーポンなどはHot Pepperにも掲載中!クーポンも沢山ご用意しております♪
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000449403&staffId=W000793973