こんにちは!クリニカルカイロプラクティック美の里のチノです(*^-^*)

最近新型の肺炎が猛威を振るっているニュースが絶えませんね。

世界中にどんどん蔓延し始めて、日本人にも感染が見つかっています。

日本政府もウイルス感染症に備えて国民に個々人への対策を呼び掛けています。(以下、首相官邸のHPより参照)

【1】手洗い(接触感染予防)
【2】適度な湿度を保つ(50%~60%) (鼻・喉の粘膜機能の保持とウイルスの飛散予防)
【3】普段からの健康管理で免疫を高める(睡眠や栄養)
【4】咳エチケット(マスクの着用で飛沫感染予防)

(以上終わり)

特に乾燥が厳しいこの季節、のどや鼻の粘膜が潤いを失い、細菌やウイルスの侵入をゆるしてしまいます。

乾燥は免疫機能を低下させる大きな要因です。ちなみに粘膜だけではなく全身の皮膚も乾燥すると免疫力が低下します。

同じ要領で、腸内環境が乱れていても免疫力が著しく低下するそうです。

当院では、マイクロスコープを使ってお肌の状態を無料で診させていただいています。
また、施術によって神経の流れを整えることで内臓の働きを高め、さらに運動・栄養・睡眠のアドバイスもばっちりです。

カイロプラクティックで免疫力を高めて、怖い感染症を予防しちゃいましょう!!

ご予約はこちらから! ⇒ https://www.cl-cp.com/clinic/minori/

 

クリニカルカイロプラクティック美の里
スタッフ 千野貴弘