季節的にも『冷え』が気になる季節ですが、その『冷え』、本当に寒さのせいですか??

生理の悩みが増えた
足の冷え・むくみがツラい
姿勢が悪くなってきた
イライラしたり落ち込んだりしやすくなった

など、1つでも心当たりがあると思った方は、“骨盤の歪み”が関係しているかも知れませんよ。

ブログ画像
そもそも、骨盤が歪むとどのようなことが起こるのでしょうか。

1.内臓や婦人科系臓器の不調
骨盤の中には腸や泌尿器、生殖器系があります。
骨盤が歪む事で内臓に負担がかかったり、神経圧迫による機能低下が起こります。

2.足のむくみ・冷え
骨盤の前を下肢に向かう太いリンパ管や静脈、動脈の流れに影響してきます。
骨盤が歪む事で周辺の関節や筋肉が正常に動かなくなり、やがて筋肉が硬くなって血液や
リンパの流れを悪くします。

3.姿勢の崩れ
骨盤は背骨の土台であり、骨盤の位置によって姿勢が決まります。
傾いた土台に柱を立てたら、どんな家が出来るかイメージしてみてください。

4.気持ちの面での不調
子宮の機能が低下すると自律神経のバランスが乱れ、精神的な揺らぎが起こりやすくなります。


冷えを放置すると、セルライトが付きやすくなったり子宮頸がんなどの病気のリスクにつながります。

あなたのお悩み解決を、『骨盤の歪みを整え、歪みを予防できる』私達カイロプラクターにお任せください!

 

ご予約はこちらから! ⇒ https://www.cl-cp.com/clinic/minori/

クリニカルカイロプラクティック美の里
スタッフ 千野貴弘