ブログ画像

こんにちは、クリニカルカイロプラクティックあわやまの榎並です。

気温の変化で体調崩している方はいませんか?身体の中は適応しようとバランス調整で大忙しです。

肩こり頭痛は、首の筋肉の緊張から血流が悪くなりおきている事が多く、ストレートネック、スマホ首などといわれる事もありますね。

そのお悩みには、多くの方が痛みどめをのんでなんとかしていると、根本的な解決ではなく、一時的な対処で終わってしまっているのではないでしょうか?

ストレートネック、スマホ首はもちろん首のアーチが崩れてその位置で凝り固まってしまい関節や筋肉が正常に動けなくなってしまっています。

首を何とかしたい!とストレッチしたり、温めたり、枕を変えてみたりなど色んな方法を試しみたけど、最初はいいんだけど、、、という方は、根本原因が別な部分にあることがあります。

首は、骨盤のゆがみでもバランスをとるためにズレてしまいます。

なので首だけでなく全身のバランス調整が必要となります。そして、日々の多くの時間が綺麗な姿勢を保つのはほぼ不可能。なので、施術を受けた時だけでは筋肉や関節にこびりついたクセはなかなかとれません。なので、カイロプラクティックでは、お一人お一人の生活習慣にあわせた、運動指導や食事、睡眠の姿勢など、様々角度から綺麗な姿勢を作るためのアドバイスもしております。

痛みどめを飲み続けている方、お子さまが最近頭痛などの不調を訴えている方は親子で一緒にお越しください。カイロプラクティックで、不調の原因をみつけてみませんか?

**************************
クリニカルカイロプラクティックあわやま

《住所》
新潟市東区粟山1-21-28
**************************

【竹尾ICから、車で5分。越後石山駅近く。】

《営業時間》
9:00~20:00/最終受付20:00

《定休日》
不定休

[新潟/カイロプラクティック/美容カイロ/骨盤矯正/姿勢矯正/子供の姿勢/スポーツメンテナンス/肩こり/腰痛/目の疲れ/首こり/パーソナルトレーニング/リカバリーケア]

ご予約は下記クーポンをクリック↓↓↓

 

☆施術院の詳細やクーポンなどはHot Pepperにも掲載中♪

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000449403&staffId=W000399956