こんにちは!
クリニカルカイロプラクティック美の里のちのです。

コロナウイルスが世界的大流行(パンデミック)に認定され、世間を騒がせている昨今。
様々な公的機関が感染予防の呼びかけをしていますね。

感染しない為の予防だけでなく、感染しても重症化させないために個人の免疫力(自然治癒力)を高めることがとても重要です。

自然治癒力(免疫)の司令塔は脳で、全身に伝達する役目を神経が担って、全身の内臓器官などが免疫機能の作業員です。

それぞれが連携をとって体の免疫力が機能しています。

良い連携を取るためには、良い生活習慣が必須です。

とりわけ神経の伝達が上手くいかないと、まとまりがなくなってしまっていい仕事ができなくなってしまいます。

カイロプラクティックは神経の伝達を高め、自然治癒力を正常に働かせることを一番に考えます。

施術と日々の生活習慣改善のアドバイスを具体的にご提案して、自分で健康な状態を維持できるようにしていきます。

こんなご時世だからこそ、カイロプラクティック療法でウイルスに負けない健康な体づくりをしてみてはいかがでしょうか(*^-^*)

 

ご相談はこちらからどうぞ! ⇒ https://www.cl-cp.com/clinic/minori/