天気が良く、風が強い日がここ何日か続いていますね。

ブログ画像

患者様に体調をお聞きすると
「今年は花粉症がひどくて…」と、鼻水や目のかゆみ、だるさなどお話される方がとても多いです。

私はアレルギーの数値は高いものの、症状としてはあまり感じないのが幸いですが…。

目元がかゆく夜間やふとした時にこすってしまうことが続くと皮膚がめくれてしまったり傷になることもあったりして、またそれが余計に気になるということもありますよね。

車にもた~くさん花粉が付着しているのがわかるのでこまめに洗車をしていますが、
花粉や細かい砂のついた状態で車のボディをこすると細かい傷がつきます。
これがお顔や身体でもこの季節に起きていることが多いです。

しっかり水で洗い流したり、洗剤で汚れを落としたり、柔らかいもので水分を拭き取り、ワックスをかける…簡単ですがこのような工程で洗車しますよね。
肌も一緒です☆
水で洗い流して、洗顔して、優しく水分を拭き取って、化粧品で保護する。
お化粧をしていなくても、こうやってご自身のお手入れをしていきましょう☆

スキンケアの方法を良く知らないという方や、今の肌の状態がどうなっているのか知りたいという方、
認定エステティシャン・美容カイロエステティシャンのいる
「クリニカルカイロプラクティック美の里」にご相談、体感しにお越しくださいませ☆

ブログ画像