カイロプラクティック療法の考え方は、歯の治療とよく似ています。

症状で例えるなら
虫歯、歯周病など = 腰痛、肩こりなど
といった具合です。

ブログ画像

まず、来院したら検査をします。
視診、触診、問診などですね。
歯医者さんはお医者さんなので、レントゲンの撮影などもします。

ブログ画像

状態が確認出来たら治療が始まります。
歯を削ったり、クリーニングしたり、カイロでは骨格の調整が当てはまります。

ブログ画像

場合によっては、通院が必要になります。
歯の歯列矯正は年単位の通院が必要だそうですよ(‘Д’)

そして、患部の治療が終わったら、症状が再発しないようにセルフケアの指導があります。
歯医者さんなら歯磨きや食事指導、カイロなら運動、栄養、睡眠指導です。

ブログ画像

どちらも症状を作ってしまった原因は、他でもない患者さんご自身の生活習慣の積み重ねです。

せっかく治療を受けても、再発してしまったら切ないですよね。

どうして肩や腰が辛くなって、その症状が今後どうなっていくのか。
自分の身体に何が起こっているか、ちゃんと知って頂きたいと思っています。

肩こりや腰痛などを放置するという事は、虫歯なのに放置している事と同じです。

虫歯を放置しても治ることはありません。

痛みやその場の辛さだけで身体の状態を判断するのは、歯が痛くないから虫歯を放置しているのと同じことです。

ぜひ、私たちにお身体の状態を診させてください!

お店へのお問合せはこちらから ⇒ https://www.cl-cp.com/clinic/minori/